teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


復活してますが

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 1月27日(木)03時12分0秒
  まだ安心できません。いまサーバマシンから書いていますけど。  
 

灰皿ネット、復旧を待ちます。

 投稿者:冨澤守治メール  投稿日:2005年 1月27日(木)01時38分39秒
  昨日の夕方、サーバーの動きが鈍いので、清水さんにメールも入れましたが、やはりトラブルでした。
最低限の連絡はここで取れます。清水さん、じっくり頑張ってください。
 

灰皿ネット、いまつながりません

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 1月27日(木)01時02分45秒
  トラブルが発生して、いま、灰皿ネットにつながりません。
すみませんが、お待ちください。
 

ぴりぴり

 投稿者:田中宏輔  投稿日:2005年 1月25日(火)22時27分1秒
 
。。。ピーチさま。


   なにがあるんでしょうな。

   笑

   ちかぢか。

   で、

   さいきん、ここ一月くらい

   こめかみ

   横腹の上、ろっこつのところ

   あたまのうしろ

   くびのうしろと横

   ひざのひふのうえ

   手のおりまげるところ

   胸など

   電気が走るみたいな痛みがあって

   ぼくになんかあったら、ちゃんと仇は討つよう言ってあるのですが

   うううん

   
               あっちゃんブリゲ。。。 


   
 

それが問題だ。

 投稿者:ピーチ  投稿日:2005年 1月23日(日)01時28分29秒
  あつすけサマ。

こんどの作品、楽しみっ!! です。

「鳥人」を閉じ込めるというのも、「鳥籠」的で好きなイメージなのですが、「解剖」する
描写もアツスケさんの麗しい文章で読んでみたい気もします。。。
いずれにしましても、原稿お待ちしています。
HPの作成、順調です。。。

川と川の交わるところには何がありますか?
 

抜けてまつ

 投稿者:田中宏輔  投稿日:2005年 1月22日(土)15時47分20秒
 
。。。ピーチさま。


   グリゴーリエヴィチでつ。

   
 

賀茂川と高野川のまじわるところ。

 投稿者:田中宏輔  投稿日:2005年 1月22日(土)15時45分4秒
 
。。。ピーチさま。


   きょうも、川の写真を撮りに行っておりました。

   雑誌でごらんいただけるかもしれません。

   まだ確定しておりませんが。

   
   お幸せそうです。

   愛も幸せも平和も単なる言葉にしかすぎませんが

   その言葉がこころにつくりだすものによって

   わたしたちが動かされていることを考えますと

   それらの言葉が単なる言葉にしかすぎないと

   言うことができなくなりますね。

   さまざまなことが断定的に語りえなくなってしまうこと

   これも歳を取った者の感慨とお考えください。

   
   原稿、もちっと待ってね。

   兄を拷問にかけるだけで閉じ込めるか、殺して遺体を解剖させようか

   迷っています。

   閉じ込めるのは、正教の本部になるので

   長旅になりますが

   アトスに。

   話をよりドラマチックにするには生かしておいたほうがいいでしょうな。

   うん。

   でも、殺して解剖もさせたいし。

   なにしろ、翼のある鳥人ですからね。 

   「負の光輪」に出てきたミハイール・グリゴーエヴィチ・ソポクレートフが

   登場しまつ。

   覚えてます?

   うぷぷ。

   ぼくのすべての作品がつながっていきまつ。

 
                   あっちゃんぶりげ。。。
 

おひさこ。

 投稿者:ピーチ  投稿日:2005年 1月21日(金)22時18分30秒
  ヤリタさま。

ひさしぶりに、ヤリタさんが書き込まれていたので、この場をお借りして、新年のごあいさつっ!! ことしもよろしゅ~。
アツスケさんからいただく、「分裂機械」のヤリタさんの訳詩、読ませてもらっています。
訳詩なのに、言葉に迷いがなくて、、、パワフルです。僕が書くものとは対象的、ゆえに、
惹かれます。。。


アツスケさま。

いま、仲良くしている年下くんの影響で、あるシンガーにハマっています。
とにかく、“愛”とか“平和”をうたったものが多くて、さいしょは抵抗あったんですけど、いまは、一緒になって謳歌していま~す。
これも、ひとつに“愛”のなせるわざかしらん。。。
そんなわけで、平和な毎日です。アレ?

ところで、
こんな文章を読みました。。。

少年とレース鳩のお話。

父は、少年に、空を見上げていいました。
「あの群れから離れて、まっすぐに飛んでゆくあの鳩は、、、きっと、レース鳩だな」
「レース鳩?」
少年は、父に聞き返しました。
「ああ、あの鳩は、鳩小屋に帰ると力尽きて死んでしまうだろう」
少年は、窓のそとに、鳩に飲ませるための水を用意しました。
そして、鳩には、飛びつづけることよりも、生きてほしいと思いました。
 

評論集楽しみにしています。

 投稿者:田中宏輔  投稿日:2005年 1月20日(木)21時38分1秒
 
。。。ヤリタさま。


   ヴィジョンは痛いです。

   でも、見たいという気持ちも強く。

   マゾですね。

   以前から40時間とか眠れなかったりして

   そうとう身体を虐待していて

   おとついは、記憶がなくなりました。

   眠ったのか、起きたままなのかわからず。

   身体は、節々が痛くて、頭の芯も痛いです。

   眠れないから薬を飲みますが、あまりききません。

   心臓も痛いし、父親のようになるのかと思うと。

   しかし、詩は書きました。

   ちかぢかお送りしたいです。

   いままで書いた詩のなかで、3番目に長いと思います。

   一番は Wasteless-(注記も入れて)

   二番は ジャンヌとロリータの物語

   三番が このあいだ書いたタイトルのものです。


   あ、カインの方が長いかな。

   うううん。

   
   きょうは鴨川の支流の写真を夕方に撮りに行きました。

   
   ぼくも寝ているときには夢をあまり見ません。


   死体の気持ちって、どんなんなんでしょう?


   あまりかわらないのかもしれません。


                     あっちゃんブリゲ。。。            
 

南川優子さんの詩集「レンコートになりなさい」の評論です

 投稿者:ヤリタミサコメール  投稿日:2005年 1月20日(木)12時16分44秒
  あつすけさま

自分の死体を踏まれるのって、気持ちイイ?痛いですか?
私は最近恐い夢をみなくなって、ちょっとスリルがなくなりました。

みなさま
南川優子さんの詩集「レインコートになりなさい」の評論をいんあうとに書きました。
よろしかったらご覧ください。開扇堂さんからの発行です。
http://po-m.com/inout/menu.htm
では、よろしくお願いします。
 

タイトル ずぅ

 投稿者:田中宏輔  投稿日:2005年 1月 5日(水)22時39分28秒
 
。。。清水さま。

   ミニ朗読会。

   4人から6人くらいでの。

   というのが理想でしょうか。

   いつか、また。

   よろしくお願いします。


      。。。ピーチさま。

         今朝仕上がった、つぎの dio 用の新作のタイトルです。


         
         世界が音楽のように美しくなれば、
         音楽のほうが美しくなくなるような気がするんやけど、
         どやろか? まっ、じっさいのところ、わからんけどねえ。笑。
         バリ行ったことない。中身は、どうでもええ。
         風景の伝染病。恋人たちはジタバタしたはる。インド人。
         想像のブラやなんて、いやらしい。いつでも、つけてや。笑。
         ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。



         きょうから10日間
         集中して書かねばならない原稿があって
         薔薇窓の原稿
         そのあとすぐにかかりますから
         ごめんなさいね。

         頭のなかでは出だしはできていて
         追っ手のキリスト教徒たちに
         自分の死体を踏みつけられるシーンから
         はじまります。


         待っててね。
         ああ、違うところの原稿
         締め切りが、昨年の11月だったわ。汗
         あちゃー


         きのう
          梅酒の水割りで
            睡眠薬を飲むと
              きゅって眠れました。
         きゅきゅきゅっ。
           でした。
             ぶひゃひゃひゃひゃ。

         ことしも、よろしこです。

                     あっちゃんブリゲ。。。


         追記
                風景の伝染病の前に

     喰らえ!


            って、入れてたの、はずしました。笑     
         
         
         



            

   

       
 

ごぶさたです。

 投稿者:ピーチ  投稿日:2005年 1月 5日(水)21時58分47秒
  あつすけサマ

早々に賀状をいただき、そして、嬉しいお言葉、ありがとうございます。

こんどの「薔薇窗」に掲載予定の作品を何とか(なかば強引に)年内に仕上げホッと

しています。というより、最近書いていた作品が、これしかないといった方が正し

いのかもしれません。偶然にも、ことしの干支の鳥をモチーフにしたものに仕上が

っていました。乞う御期待?



桐田サマ

いつも励まし?のお便りをありがとうございます。先日、いただいたポストカードの

紅蓮の花、とても、美しく淫靡でした。。。



えいめサマ

賀状ありがとうございます。かわいらしいイラストに、しばし、和ませていただきま

した。本年もよろしゅー。。。です。


 

詩手帖 飛燕 第2号 発売

 投稿者:石川為丸メール  投稿日:2005年 1月 2日(日)11時40分26秒
  鱗造さん、「編集室/雑記帳」の読者のみなさん、
新年おめでとうございます。  
以下、宣伝させていただきます。不都合がありましたら、削除してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

   詩手帖 飛燕 第2号 特集■詩的信息

   ☆[詩のホームページ特集]

   海坂 昇*笠井嗣夫*桐田真輔*佐川亜紀

   清水鱗造*関富士子*高木秋尾*水島英己

   石川為丸  ●投稿●吉沢孝史  

   HP所収の詩□金ソヌ(佐川亜紀訳)*木村恭子*若井信栄 他     

   郵送料(180円)は、無料サービス期間中です。

   販価500円 下記郵便振替にて払込し、通信欄に「飛燕№2希望」とお書きください。

   郵便振替 02070-2-26548 加入者名・おりおん舎

   №1(特集■1970年前後)は5部みつかりました。販価500円。

http://www.h3.dion.ne.jp/~kuikui/

 

震えながら

 投稿者:妖怪の一本指  投稿日:2004年12月31日(金)22時47分41秒
  広島は雪景色になっております。さっきまで、真っ黒い蕎麦を食べていました。

うろこアンソロジー、間に合ってしまいました。
読ませて頂いて身が竦んでおります。若丼さんの作品、かっこいいー。

では、みなさま、よいお年を。
 

うろアン2004

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2004年12月31日(金)16時37分47秒
  今年もあと7時間少し、よい年をお迎えください。
うろアンに妖怪の一本指さんの作品を載せました。

http://www.haizara.net/~shimirin/on_poem/an_04/
 

うろアン。

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2004年12月30日(木)23時50分16秒
  あっちゃんの作品の後『うろこアンソロジー』2004年版に、
TISATOさん、水島英己さん、石川為丸さんの
作品が増えました。ありがとうございました。

あっちゃん、ほんと、またミニ朗読お茶会でもやりましょう。

http://www.haizara.net/~shimirin/on_poem/an_04/
 

ありがとうございます。

 投稿者:あつすけ  投稿日:2004年12月13日(月)18時48分44秒
 
。。。清水さま。


   じつはあれらの作品のうちのひとつは

   あるところで掲載を見合されたものでありまして

   まあ、なんといいますか、品位がない

   ということなのですが。笑

   たしかに。再笑

   品位はありません。

   dio では、拒否られなかったので発表できましたが

   これからのことはわかりません。

   清水さま。

   これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。

   
                         あつすけ。。。


    ユニテでのビデオ、以前に拝見させていただきました。

    なまあつすけの方がハンサムでしょ?笑

    すいません。あつかましいぼくです。再笑

    きょうは、仕事を早退してきました。

    風邪をこじらせております。

    ううううん。

    声が醜く太った八千草かおるになってます。再々笑


                       あっちゃんぶりげ。。。



   
 

レンタル掲示板
/5