teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちわ のんびりペースで

 投稿者:青木榮瞳  投稿日:2005年 5月24日(火)16時30分19秒
  清水さま

はい、Eime日記です。(あちらは、休業で、すみません。)

 夏草が、茂りだして、おちつきませんが、

 つとめて、ペースをおとして、のんびり (激しく )しずかにして 暮らしています。

 詩誌{分裂機械15号}は、一便で、井原さんより届いた少しの部数のみ、

 発送させていただいて、そのまま、になっています。

 ちょっと、ぴこぴこの 詩篇12ページなので、たくさんの友人たちに 

 おおくりしたいのですが、ぼんやり、遠くの 空をながめて、は

 あらぬことを かんがえたり  ・・・

 そんな,世界にはいっています。

 つぎの作品の、ヒント世界に はいりはじめています。

 本棚より再発見、35年前、美学生時代にかった、本をひっぱりだして

 はっと、して、います


 ロレンスの美学紀行というか、評論の著{エトルリアの遺跡}の

 一節に、「・・おもてには、一日中、動かないバスが、とまっている。」

 その いかした、フレーズが 24時間、こころを離れません、重さ100トンの言霊です。、

 この衝撃より、「おんぼろバスの詩」を、かきはじめました・・・・

     はい、分裂機械次号 に 登場するでしょう。


   本日、ジャパン2005年・5・24の ニュースによれば、
  JR西日本の電車衝突・大事件は、明日でもう、1ヶ月になるそうです

   わたしの,脳波のスピードは、どのあたりかしら ね

      清水さま、

      はい、お元気で   

            かしこ   栄瞳  



 
 

朗読会

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 5月18日(水)00時02分14秒
  青木さま

盛会だったようでよかったですね。
また朗読などやりたいです(^^)。昔の朗読ビデオを
DVDにしておきたいと思っています。

http://www.haizara.net/

 

 お礼です。EIME

 投稿者:青木榮瞳  投稿日:2005年 5月14日(土)23時38分35秒
  はい、朗読を依頼いたしました詩人のみなさまのことは、はい、身内の世界でもありますし はい、ただただ、ありがとう。また、よろしくね、と、もうしあげます。

   はい、 相乗り、ヨット ありがとうございました。。

 清水さん、当日おしごとで、司会たのめませんでしたが、井本節山さんにお任せで、大助かり
 でした。イベントカレンダー,掲載もお世話様でした。

 

       かしこ  青木栄瞳
 

本日は、もう、14日ですね、  えいめ

 投稿者:青木榮瞳  投稿日:2005年 5月14日(土)23時24分13秒
  はい、7日の「夜の会」はい、ひょひょひょのひょ

で、思いだしては、ただ、わはは、おほほおほほの,ハイ楽し、芸術って、文学って、(?なんだろう)(高級なものなのかしら?)、(昔、かあさんが歌ってくれた子守唄をそっくり,そのまま思い出したい)と、どなたか(丸山?)?の詩人のフレーズをおもいだしましたが、、うれし、あわてしの ,直情、の、感涙ものでした。

まったく、アノ日以来、別世界からの 帰還という、感じまだ、ほとぼり」が冷めませんです。

作品出品の方々も、音楽家も、声楽の方々も、とびいり朗読参加のお客様詩人のみなさまがたも、

はちゃ,自在の,発散で、みんな、いかして、わたし、うっとり拝見でした。ありがとう。


ありがとう。

 以上のこと、現場を冷静に、目撃された,桐田さん、でなければ、きちんとまとめられないでしょう。

 私、eimeは、関係者でもありますし、EIME流の、見方もありますので、、、。


      おしゃべり、と皆様への、お礼は、ひとまず、かしこ です。

         次の、詩作品 を,一枚ずつ、おめにかけること

         前書きも、あとがきもない

         まるはだか の こんにちわ です

         
         まるはだか で、、、、

         はい、、書けるかな、

         さて、こわいほどに、厳しいです。


           こんばんわ 桐田さま。
 

こんばんわ

 投稿者:桐田真輔メール  投稿日:2005年 5月12日(木)19時37分8秒
  青木栄瞳さん、夜の会の朗読会ではどうもでした(^^)。
「マジョ・リカ「解難録」3 2004/12/26 ナルシスの変貌「巨大・ツナミ」に出てくる囲碁番組の着手の読み上げのところ、実際碁盤に配置してみようと思いつつ、果たせないでいます(^^)。
また、田中宏輔さん、青木さん、詩誌をありがとうございました。
ゆっくり拝見させていただきます。
それから石川貴一さん、ホームページ開設おめでとうございます。
KIKIHOUSEからリンクさせていただきました。
 

はい、ありがとうございます、Ⅱ栄瞳です

 投稿者:青木榮瞳  投稿日:2005年 4月28日(木)18時54分4秒
  清水さま、「夜の会」イベントカレンダーUP

 ありがとうございました。(ぴーちさま、掲示板突然の乱入で、すみませんね)

  さきほど,清水さんにおかけしました、お電話では、「桐田さんのHPには、UPされていま  す  よ。」と
  おしえられましたが、   

  はい,桐田さん、いろいろ、いつも、ありがとうです。


    「夜の会」5月7日(土)の朗読会は12時ー5時までと 長時間です

       プログラムが決まりましたので ご案内いたします(出入り自由です)

   1部 12時ー 音楽TIME『アコースティック・・ROSSA」

      1時ー 朗読TIME(順)井本節山(司会も)・枝川理恵・井原秀治・
                 浜江順子・北爪満喜・横山克衛
 
   2部 2時35分ー 音楽会。。(唄)オペラ・アリアより

   3部 3時30分ー 朗読TIME(順)一色真理X岡島弘子 ・望月苑巳・須永紀子

                    添田馨 青木栄瞳(終了のあいさつ)


        ゴールデンWEEKがはじまります。。。

          銀のきつねの しっぽが、、ざわわ、ざわわ、、

              してきました

    
      はい、コマーシャルでした。 どうぞよろしく。


          かしこ    EIME
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:石川貴一(ピーチこと)  投稿日:2005年 4月22日(金)22時52分4秒
  清水鱗造 様

ご配慮ありがとうございます。。。

こちらの掲示板にカキコさせていただいた翌日から、カウント数が増えました。

サイトを開設して間もなく4か月になりますが、検索エンジンに登録したのは、つい先週

のこと、それ以前に来訪してくださった方々は、こちらで送った葉書? を頼りにといった

アナログさ!!

気長にやってゆくつもりでいますので、どーぞ、ご贔屓に。。。

これをご覧のみなさまも、よろしゅー。

http://www.k3.dion.ne.jp/~viola04

 

保存件数増加

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月19日(火)20時12分45秒
  石川さん、サイト開設おめでとうございます。

この掲示板の保存件数の設定という項目があって、増やすことができるよう
なので、増やしておきました。
過去ログへの移行はたまに暇なときに、やっています。

http://www.haizara.net/

 

サイト、開設しました。

 投稿者:石川貴一(ピーチこと)  投稿日:2005年 4月17日(日)21時44分14秒
  清水さん、ご無沙汰しています。。。

このたび、(といっても2月のことになりますが)サイトを開設しました。

当サイト、「ヴィオラ☆マニア」では、書肆菫礼荘の本の案内や僕の短文や雑記、また、

趣味の蒐集や写真などを掲載しています。

みなさま、ぜひ、お立ち寄りください。。。

そして、よろしければ、「ナルシス領」(掲示板)に足跡を残していってください。

http://www.k3.dion.ne.jp/~viola04

 

この掲示板のログの詳細検索

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月16日(土)09時43分46秒
  過去ログからいちおうの検索ができますが、下のURLで
詳細検索ができます。

http://www.haizara.net/~shimirin/glog/index.html

 

保存できなかったのは

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月16日(土)00時01分29秒
  たぶん10件前後です。

http://www.haizara.net/~shimirin/blog/news/port.php

 

うっかりして

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月15日(金)23時56分51秒
  ここの2004年10月28日14:48:19の書き込みから、2004年12月12日12:36:40までの
書き込みを保存し忘れました。
というのも、この借りものの掲示板の保存件数を突然100件から50件にされたの
を気づかないでいたからです。
それほどの数ではありませんが、まいったなあ。というわけで過去ログ集積には
この部分が抜けます。一度この掲示板を利用しはじめたころ抜けたことがありま
すので、2度目になります。

http://www.haizara.net/~shimirin/blog/news/port.php

 

あ、ふたつの声は

 投稿者:あつすけ  投稿日:2005年 4月15日(金)21時15分41秒
 
。。。ヤリタさま。


   ぼくの頭のなかの声のことです。

   摂氏22度は、ぼくの

                 。。。   
 

たくさんあるようです。

 投稿者:あつすけ  投稿日:2005年 4月15日(金)20時45分31秒
 
。。。ヤリタさま。


   ありがとうございます。

   清水さんに送っていただくことになりました。

   ぼくの間違いで、もうないと思っていました。

   「みんな、きみのことが好きだった。」もないと思っていました。

   ふたつの声のなかで、摂氏22度。

   朗読会は。(痛い)

                  。。。                   

   

   
 

あつすけさまへ

 投稿者:ヤリタミサコメール  投稿日:2005年 4月15日(金)12時15分4秒
  あつすけさま

私のところにも「Forest。」ありますよ。
必要であれば送ります。
朗読会も京都で開かれますよね。
行きたいけど、東京にいないのですみませんが、行けません。
残念だなあ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:あつすけ  投稿日:2005年 4月14日(木)20時38分59秒
  。。。清水さま。


   お世話になります。

   よろしくお願いいたします。

               。。。   
 

さっそくお送りします。

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月14日(木)19時43分17秒
  あっちゃん、さっそくお送りします。
「Forest。」も息子のところにあったようで、だいぶあります。
まず、あとで「みんな、きみのことが好きだった。」を9冊、コンビニにもって
いって着払いでお送りします。
「Forest。」を含めた残りは、なんか宅急便より「ヤマト便」というので、まと
めたほうがだいぶ安いというので、2~3日後にお送りします。このヤマト便とい
うのは届くのに数日はかかるそうです。

http://www.haizara.net/~shimirin/blog/news/port.php

 

よろしくお願いいたします。

 投稿者:あつすけ  投稿日:2005年 4月14日(木)17時53分26秒
  。。。清水さま。


   お世話になります。

   「みんな、きみのことが好きだった。」

   ぜひお送りくださいませ。

   着払いでお願いいたします。

   もし、「Forest。」がありましたら

   いっしょにお送りくださいませ。

   以前にお送りいただいたので最後のものだったと

   記憶しているのですが、万一ございましたら

   なにとぞよろしくお願いいたします。

   
                     。。。     

   
 

 投稿者:清水鱗造メール  投稿日:2005年 4月13日(水)23時52分56秒
  今年はまだゆっくり桜を見ていません。
明日、八重桜を見るつもりです。

栄瞳さん、ぼくも仕事がなかったら、寄ります。

あっちゃん、今度息子が近くに引っ越してきた折に、引っ越し荷物
のなかに『みんな、きみのことが好きだった。』がたくさん出てき
てきて、ウチに置いてあります。お送りしましょうか?

http://www.haizara.net/~shimirin/blog/news/port.php

 

京都四条河原町のブック・ファーストにおいて

 投稿者:あつすけ  投稿日:2005年 4月13日(水)21時08分28秒
  。。。

   「京都の詩人」ということで、コーナーをつくっていただいて

   萩原健次郎さんをはじめ、浅山泰美さん、河津聖恵さん、佐々木浩さん、

   藤原安紀子さん、遠藤志野さん、豊原エスさん、そして、ぼくの

   詩集が、4月8日から5月8日まで置かれています。

   ぼく自身は、まだ見に行ってないのですが

   そのうち見にいきたいです。

   絶版だと思っていたぼくの第二詩集が出品されています。

   倉庫にあったらしくて、ぼくも欲しいと思っていたので

   (自分の詩集を持っていないのです)そのうち

   買いに行こうと思っています。笑

                         。。。

。。。えいめさま。


   きょう、桜を見ました。

   川にそった道に。

   ことしはじめての桜でした。

   BGM は P.M.DAWN 

                    。。。    
 

レンタル掲示板
/5