teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


地球防衛軍・その後

 投稿者:月光仮面  投稿日:2016年 2月 6日(土)10時03分38秒
   株式会社地球防衛軍も3年が経過し、その後順調に経営を伸ばしてきました。そんな折り好事魔多しで、会社にとって始めてと思われる危機が訪れました。

私「社長大変です。ウルトラマンさんが、M78星雲に帰ってしまいました。ウルトラの父が亡くなり、葬儀でしばらく休みたいとのことです」

夏希社長「葬儀が終わったら直ぐに帰ってくるだろう。この頃宇宙からの侵略者も地球に攻めてくる気配はないからな」

私「それがどうも直ぐには帰ってこられないようなのです。それは相続がありまして、そんなにもめている訳ではないらしいのですが、どうもウルトラ兄弟が多くて話がまとまらないみたいです」

夏希社長「そうか、ウルトラ兄弟はたくさんいるからな。ウルトラマンさんが人気が出たからと言って、あんなに兄弟を造るなんて、円谷プロも罪つくりだな。後々のことまで考えなかったのだろうな、円谷プロは」

私「これからどうしますか。キングギドラさんか、ゴジラさんにピンチヒッターを頼みますか」

夏希社長「キングギドラさんか、彼は昔からずっと悪役だったからな。うちの会社のイメージが悪くなりはしないか。ゴジラさんは、ハリウッドからもデビューしているから良いかもしれないが、空を飛べないのがネックだな」

私「空を飛べないヒーローなんて一杯いますよ。たとえば009の島村ジョーだってそうですし、エイトマンもそれなりに少年少女に人気がありましたよ」

夏希社長「それもそうだな。モスラさんなんてどうだい、今は成虫に脱皮しているだろう。またガメラさんはどうだ」

私「モスラさんは、東京タワーを2つに折り曲げてその間に繭を造ったので、今は東京都から損害賠償の請求を受けているので、厳しいのではないですか。ガメラさんは最初は悪役でしたが、今は子どもたちのあこがれの的ですから良いかもしれませんね」

夏希社長「ではガメラさんに、LINEを使って依頼してくれ」

私「社長、LINEはダメですよ。情報が漏れてベッキーさんみたいになったら、会社が倒産の危機にさらされてしまいますよ」

夏希社長「そうだな。・・・・今日は疲れた。家に帰って琥珀色の液体、ウィスキーをダブルでキュッとやりたいな」

私「社長それはダメですよ。社長は4歳になったばかりですよ。やっとママのおっぱいから離れられたばかりではないですか。それに社長は今年お姉ちゃんになりますので、もう少ししっかりとしてもらわねばなりませんよ」

夏希社長「それもそうだな。わかったよ」

http://www.sunfield.ne.jp/~keigo/

 
 

越名沼

 投稿者:通行人  投稿日:2015年 9月12日(土)11時09分19秒
  現れてますよ。今回の台風大雨で、ポンプ小屋も水没、車も2台傾いて放置された状態で水没。  

株式会社地球防衛軍

 投稿者:月光仮面  投稿日:2012年 9月27日(木)20時59分41秒
   株式会社地球防衛軍

 私と孫の夏希(1歳)は協力して株式会社地球防衛軍を立ち上げ、夏希が社長に就任しました。

私「ウルトラマンが給料を上げてくれとうるさいんですよ。これだけでは生活できないと。せめて常勤にしてもらい正社員に応じた給料が欲しいと言っています」

夏希社長「今どき正社員を雇える零細企業なんて、日本中どこを探してもないよ。うちだって厳しいんだ。ましてうちは日本国から依頼を受けているが、日本国だって1000兆円を超える財政赤字に苦しんでいるんだし、契約金額を上げて欲しいなんて言えないな」

私「ウルトラマンは怪獣さんがもっていないスペシウム光線を持っているのに、少しも評価してもらえないと、ぐずっていますが」

夏希社長「それは評価済みだよ。ウルトラマンは怪獣さんに比べて、たったの3分間しか闘えないのがネックだしな」

私「ウルトラマンもテレビ放映が無くなりギャラが入らなくなったので、生活が本当に厳しいらしいんですが」

夏希社長「困ったな。うちだって非常勤としてウルトラマンと怪獣さんだけと契約するだけで精いっぱいなんだが。何だったら、ウルトラマンと契約を解除し、バルタン星人とでも契約するかな」

私「ウルトラマンの実力はともかくとして、名前が知られていますから日本国の少年たちに受けが良いですから契約を切るのはどうかと思いますが。子どもたちに聞いてみて下さい。みんなうちの会社の名前を知っていますよ。それはウルトラマンがうちの会社と契約しているからですよ」

夏希社長「そうか。厳しいが、ボーナスを少しはアップするか。確かにあの3万5千トンの体重を維持するだけでも大変かも知れないな。地球での生活がいやになってM78星雲に帰ってもらっても困るしな」

私「そうですか。分かりました。ウルトラマンに年末のボーナスを少しは色をつけると言っておきます」

夏希社長「もし、ウルトラマンだけボーナスを上げて怪獣さんはどうする。両方共上げる余裕など全く無いしな」

私「怪獣さんにはくれぐれも黙っていて欲しいんです。もし知れたらうちは倒産してしまいます。社長も1歳になったことですし、高いミルクからごはんに少しずつ切り替えて経費節減を考えて下さい。いつもおむつがミルクの飲みすぎでビショビショですよ」

夏希社長「そうかそうか分かったよ。そうするよ」

http://www.sunfield.ne.jp/~keigo/

 

(無題)

 投稿者:ふくろう  投稿日:2010年 2月25日(木)00時22分10秒
  私は1970年2月26日生まれで 医療事務か 一般事務か データ入力の仕事を探して 就職活動中です。 私が1992年1月から 1999年3月まで アルバイト勤務していた大阪市北区中津にある 日本通運のことをお話し致します。 勤務日は 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17;30の契約で 休日は 日曜日と 祝祭日でした。 しかし 時給は 全く 同じ仕事で 男性が900円で 女性が750円でした。 長年 休まずに 忙しい時は 21:30位まで 残業もして 一生懸命に 働いていても 厚生年金も 有給休暇も 社会保険もありませんでした。 暇な時は 女性だけが15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたり トイレ掃除も 女性だけがさせられていました。 私は 独身で 両親と 同居していて 何回も面接に落ち やっと 採用された会社だったし 辞めると 次の会社を見つけることが難しいと 思ったため なんとかやっていましたが なかには 一人暮らしの方や 離婚経験者でお子さんを 必死で 育てている方は それが嫌で 何人も辞めていきました。 女性は かわいくて 普通以上の身長がある人だけが 時給850円の厚生年金と 有給休暇と 社会保険つきの準社員になれていました。 でも 私は小柄だった為 一日も休まずに 一生懸命に働いていても 準社員になれませんでした。 私は 物凄く 準社員になりたかったので 認めてもらいたくて 一日も休みませんでしたし 残業も沢山して 身長を高く見せたくて 少しでもかかとのある靴を履き お守りも沢山持ち 頑張っていました。 身長制限がある モデルさんや 客室乗務員や 婦人警官ならともかく 一般事務の仕事なのに 本人がどうしょうもできない身長などで 準社員になれなかったのは 納得いきません。 退職後 2005年に通った ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 普通の会社は 例え 時給制でも 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17;30 半年働いたら 10日間の有給休暇がもらえる権利があると 教えて頂きました。 ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 連合大阪という所が 格差是正などに 取り組んでいるので 行ってみたらどうかと 勧めて頂きました。 私は 初めて 連合大阪へ行き 連合大阪の方からも 例え 時給制でも 半年で 勤務時間に合わせた数だけ 例え週1日でも 有給休暇はもらえて 7年も働いていたら 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる権利があると 教えて頂き 9:30~17;30の契約なのに 15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたりするのは 契約違反にあたるし 退職後 2年間までは 訴える事もできた事を 教えて頂きました。 今 考えても 物凄く 悔しくて これからは 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる所に 就職したいです。  

今年は特に皆様にはお世話になりました

 投稿者:月光仮面メール  投稿日:2009年12月31日(木)08時25分56秒
   今年は特に皆様にはお世話になりました。これからも宜しくお願い致しま
す。

1.佐野市議会議員選挙
 (1)選挙戦:4月5日(日)~4月11日(土)
 (2)投票日:4月12日(日)
 (3)結 果:2483票 第2位
  4期目を過去最高の成績でおさめることができました。皆さんのご支援
あってこそだと思っております。

2.衆議院議員選挙
 (1)富岡よしただ選挙対策本部に入りました
 (2)選対事務局長及び出納責任者を仰せつかりました
 (3)結 果:比例復活当選で国政へ送り出すことができました
  これもたくさんの方々の多大なるご支援のたまものであると考えておりま
す。

3.父・悟一物故
 (1)物故日:12月27日(日)
 (2)通夜式:12月28日(月)
 (3)告別式:12月29日(火)
  通夜式が物故日の翌日ということで、悲しむ時間も無いほどに忙しかった
です。生涯で何回もやることのない施主でした。

 今年は大きな出来事が3つもあり、特に大変でした。また一人では何も出来
ない、人々の力を借りなければと言う思いを強くした一年でもありました。こ
れからもご支援ご指導を宜しくお願い致します。

 では良いお年をお迎え下さい。
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年11月16日(日)15時28分6秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
 

私も小椋佳の番組見ました

 投稿者:佳と圭のファンより  投稿日:2007年 3月13日(火)06時57分25秒
  私も昨夜の、NHKの小椋佳の番組、見ました。
私が始めて聞いた、小椋佳の歌は、TV番組『大いなる旅路』の主題歌です。
当時は、小椋佳の歌とは(当然小椋佳も)知らなかったのですが、良い歌だと思っていました。
 

アクセス数

 投稿者:月光仮面メール  投稿日:2006年 7月28日(金)21時51分27秒
  いつのまにか27777を超えていました。ここまでくるのに8年8ヶ月を要しました。

http://www.sunfield.ne.jp/~keigo/

 

うるさいです

 投稿者:谷中  投稿日:2005年12月 6日(火)14時48分42秒
  いつもパラグライダーが低空で飛んで危なく
静かな自然豊かな場所がぶち壊しです
あまりうるさくしないでほしいですね
 

足利一さんへ

 投稿者:月光仮面メール  投稿日:2004年12月30日(木)20時03分54秒
   佐野Cityマラソンでそんな事があったのですか? もし事実なら困ったものですね。でも伴奏の男性もエントリー費なんてそんなに高いものでもないのですし、なぜ正式にエントリーしなかったのかわかりませんね。またたとえ伴走されたとしても女性ランナーは1位になったと言うことは、それなりに実力があると思われ、単なる市民の大会では伴走などは必要ないと思われますが、いかがなのでしょう?
 参考のために伴走者と女性ランナー名をそっと私のメールに送って下さい。大会役員に報告しておきますが・・・・・

 

レンタル掲示板
/10